花火の音

連日30℃越えを記録し、いよいよ本格的な夏がやってきました。

何か夏らしいことを…と思い、先日、花火を観に行ってきました。

1437919143983

こんな感じでとてもきれいで、全部で1万発ということで大変見ごたえがありました!

が、飽き性の私は開始30分ほどでなんだか飽きてきてしまいました。
そこで他の楽しみ方はないかとぼーっとしていたところ、花火の音が耳に入って来ました。

花火が打ちあがりました!ドーンの後の、「パラパラパラ…」がいいんです!!
なぜだか、耳を澄ませて聞いていたくなる心地の良い音でした。

雨粒が落ちる音や、靴のヒールの音、普段の生活の中にも、聞いていて心地の良くなる音があります。

みなさんにもそんな心地の良い音はありますか?

 

ねこなすび

Comments are closed.

Post Navigation