イルミネーション

ダウンロード紅葉の季節もいつの間にか終わりを告げ、すっかり冬の気配を感じる頃ですね。
この時期、見渡せば街をイルミネーションの光で彩っており、きれいですよね。

そこで私が思ったのが、
「イルミネーション」はいつから始まったのだろう…
という疑問です。
なので、今回イルミネーションの歴史について調べてみました。

イルミネーションの起源は16世紀頃にドイツのマルティン・ルターが考えたとされています。
彼は夜、森の中で煌く星を見て感動し、
木の枝に多くのロウソクを飾ることでその景色を再現しようとしました。
しかし、木にロウソクを飾るのは危険なため、
17世紀頃に発明王エジソンによりロウソクから電球へと変わっていきました。
その後日本には、明治時代に普及されていったようです。
大阪や東京の内国勧業博覧会の会場が、たくさんのイルミネーションで飾られたようです。

今ではLEDやプロジェクションマッピング等で飾っており、
今後のイルミネーション技術に期待ですね♪

Name:よっちゃんイカ

Comments are closed.

Post Navigation