夏のあいさつ

残暑見舞い

毎日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

今はもう立秋を過ぎ、残暑見舞いを出す時期になりました。

最近は年始のあいさつもメールで済ませることが増えていますが、
私には必ずハガキであいさつをする方がいます。

幼稚園の時の担任の先生で、
成人してからは1回しか会っていないのですが、
毎年年賀と暑中見舞いを送ってくれるのです。

いつも2、3行、簡単な近況報告だけなのですが、
先生の顔を思い出したり、幼稚園の行事を思い出したりしています。
ウン十年前のことですが・・・。

まだまだ暑い日は続きそうですから、
体調には気を付けないといけませんね。

夏のイベントはまだこれからですからね。楽しみましょう!

どんぐり

Comments are closed.

Post Navigation