夏の終わり

サッカー日本代表!W杯6大会連続出場決定!!
 
今までは、初戦で負けてしまうと、本大会に出場できないというジンクスがありました。
今回のアジア最終予選、初戦のUAE戦で負けてしまい、
今回も出場無理かな…と思っていたのですが、
B組1位での予選突破となりました!
 
今までのジンクスによるプレッシャーもあった反面、
そのプレッシャーを『打ち破ってやる』という気持ちが、予選突破に繋がったのかもしれませんね。
 
ジンクスを打ち破った今、選手の皆さんは達成感を感じているでしょうし、
今後惑わされにくくなるかもしれません。
 
考え方や捉え方次第で行動が変わってくるという良い例になったような気がしました。
 
 
気が早いですが、
来年6月開幕のロシアワールドカップが楽しみです♪
 
頑張れニッポン!
 
 
blog_170914
 
 
コマさん

Comments are closed.

Post Navigation