紫陽花

6月の中旬から梅雨に入り、
じめじめとした日が続くようになりました。

少し動いただけでも汗がじんわりとに滲むのを感じると、
もうすぐ夏が来るのかな?とも思います。

そんな梅雨の時期に私が楽しみにしているのが、紫陽花です!!

梅雨の今だからこそ、きれいに花が咲くのを見ると、
雨の日もいいかも?なんて思ってしまいます。

私も詳しくは知らないのですが、
紫陽花の花の色は土の酸度により色が変わるそうですね。
酸性なら青、アルカリ性なら赤というような説があるようです。

色んな色に変化できるなんて素敵な花ですね。
個人的には、名前の通りに紫色が好きです。

今しかないからこそ、今の時期を楽しんで過ごしたいですね☆

170629_1

170629_3

170629_2

グレープフルーツ

Comments are closed.

Post Navigation