虹色のプレゼント

にじいろのプレゼント

最近、雨降りの日が続いています。
天気が悪いと何となく朝のスタートもゆっくりになりがち。
傘をさすと、気持ち目線が低くなっているようです。

そんな先日、傘を差しながら歩いていると、
目の前に虹色の長靴を履いている方がいらっしゃいました。

どんよりとした天気とは裏腹に、
そこだけはとってもカラフルで明るい雰囲気がありました。
少し目線を上げてみると、小柄なおばあちゃんがその長靴の主でした。

そしてゆっくりと歩くその先に、おばあちゃんに手を振る女の子がいました。

おばあちゃんが片手で恥ずかしそうに手を振る姿を見て、
「あ、もしかしたら女の子からのプレゼントだったのかな?」
そんなことを想像し、何か暖かい気持ちになりました。

パンチ

Comments are closed.

Post Navigation