通勤電車

つり革
とある朝の出勤途中のことです。

家から駅に向かう道で財布を忘れてしまったことに気づき、
一度家に戻り、いつもより1本遅い電車に乗ることになりました。

駅まで走ってきたため、
肩で息をしながら、焦る気持ちで電車に揺られていると、
なんだか聞き覚えのある声がしました。

「よー久しぶり。元気?」

なんと、高校時代の友人とばったり。
友人はいつもこの時間の電車に乗っているらしい。
会うのは何十年ぶりのことでしょう。
当時、運動部で一緒に励んだ思い出が懐かしいです。

いろいろと話し込みたかったのですが、
降りる駅のアナウンスが流れたため、
お互いの素早く連絡先を交わして、ダッシュで職場に向かいました。

思いもよらないラッキーな出来事でした。

もちろん、高校時代から脚力には自信があるので遅刻はしませんでしたよ!

食事の約束をしたので、会うのが今から楽しみです。

パンチ

Comments are closed.

Post Navigation