金木犀

blog_1701001

今年もまた金木犀の季節がやってきました。

あっという間に10月ですね。

私の自宅付近では、金木犀がたくさん咲いているようで
外出する時や帰り道、どの道を歩いても金木犀の良い匂いがして、とても気持ちが良いです。
 

 
金木犀にはいくつか花言葉があるみたいですので、
少しご紹介したいと思います。
 
 
『謙虚』・・・香りの素晴らしさに対して、目立たない小さな花をつける。
 
『気高い人』・・・雨が降ると、芳香を惜しむことなく潔く花を散らせる。
 
『初恋』・・・花が散ったあともなんとなく香りを覚えていて、記憶に残る。
 
 
などなど・・・
他にも花言葉がありますので、ぜひ調べてみてください。
 
 
★ Among the rice field ★
 
 

Comments are closed.

Post Navigation