はじめまして

はじめまして。オアシスメンタルクリニックのデイケアスタッフ、パンチです。
この度、オアシスブログ初回投稿の大役を仰せつかりました(汗)。

デイケアを簡単に説明すると、
職場復帰へ向かって心と身体の両面の基礎力を回復し、
職場へ復帰した後の再発予防まで見据えたプログラムということになります。
デイケアの中で日々、起こったことや、思ったことなどについて、
書いて行こうかなと思っています(たぶん)。

そんな私、パンチですが、
日々の生活では、なかなか運動する機会が少なくなってきたので、
世間的には少し「メタボ・・・」と噂されそうな体型に近づいてきてしまいました(泣)。

メタボリック

今デイケアではボディーワークをプログラムの一環として行っています。
卓球をしたりヨガをしたり、ちょっとした運動で汗をかくこともあります。

卓球

メンバーさんから「しっかり」と声をかけられ頑張ることもしばしば。
それぞれの体力差はありながらも、皆で声をかけあいながら進めています。

ヨガ

ダイエットも一人でやろうとすると難しいと言いますが、
皆と一緒なら運動も続けられそうな気がします。

パンチ

Comments are closed.

Post Navigation