夏のはじまり

出勤途中の小学校から、子ども達の歓声が聞こえてきます。

それは学校にあるプールの方から聞こえてくるようでした。

『もう小学生は夏休みが始まっているんだな』とふと、思うと、

この季節は楽しかったなと、小さい頃を思い出します。

海に行って真っ黒になった姿を自慢しあったり

キャンプの時、川でキンキンに冷やしたスイカをほおばったり

大人になった私は、

毎朝「あついなー」「だるいなー」と、

暑さに文句ばかり言っていると思うと、もう少しこの暑さを楽しみたいなと感じました。

「よしプールに行こう!そして健康的な身体になろう」

そう思った一時でした。

 

ぱんち

blog_170723

Comments are closed.

Post Navigation